« ディエスオーチョの2号店に行ってみる。 | Main | 文字コード変換にもいい加減慣れてくる。 »

チリビーンズもどき

チリビーンズ。チリコンカーンというほうが近いんだろうか。
よくわからないからチリ、って言ってごまかすんだけど。

ウェンディーズではサイドメニューになっていて、よく注文したものだけど、この近辺にはウェンディーズがない。
昔、無印良品の料理グッズコーナーには豆付きでレシピを売っていたような気もするけど、最近見てない。

この間エキナカの輸入食材店にはチリビーンズのキットが売っていて、なんとなく買おうかな、という気になりかけたんだけど、せっかくなのでチリビーンズもどきを作ってみることにした。

もどきなので、それほど大したことはしない。

豆は、100円ショップで売っていた大豆水煮の缶詰。
ソースは、同じく100円ショップで売っていたミートソース。

これを一緒に煮るだけ。
手抜きにもほどがあるよね。

で、できたのがこれ。
Chili_and_cheese

100円ショップのミートソースって肉ほとんど入ってないでやんの。その辺が若干想定外だったのと、大豆って意外と大豆の味が残っていて、トマトソースでも消えないな、という(というかチリに使う豆の風味が絶対的に足りない)ちょっとした欠点を除けば、おつまみには十分いける感じ。

ちなみに、隣に写っているのはチーズ盛り合わせ。価格的にはこのチリビーンズもどきの2倍くらいになる、ってことを考えると、もどきもけっこういけるんじゃない、とか思ったりして。

|

« ディエスオーチョの2号店に行ってみる。 | Main | 文字コード変換にもいい加減慣れてくる。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/45502234

Listed below are links to weblogs that reference チリビーンズもどき:

« ディエスオーチョの2号店に行ってみる。 | Main | 文字コード変換にもいい加減慣れてくる。 »