« ピンボールちょっとだけやる。 | Main | トマトカレーが意外とうまい。 »

新幹線の右側。

ということで、まあ日曜日の話なんだけど、急いで呼び出されて帰ることになったら、はやてもこまちも指定席がない。
いそいで帰る都合上、しょうがないので立ち席で帰ることにしたのだけど。

で、これは下り新幹線の盛岡まで、しかもここ最近に限った話。
通路に座る、というか立つ場合でも、進行方向右側のドアに近いところにいるのがいい感じ。
こうすると、上野、大宮、仙台と3つの途中駅全部、出口が左側なので、出入り口をあけるために動く必要がない。

居心地が悪いなら悪い範囲内で少しでもいいところにいたい、というのはやっぱりあって。

それにしても、隣の通路に座っていたアメリカ人はすごかったな。
A4のノートPCを開けて何をするのかな、と思ったら、鋼の錬金術師のDVDを見ていた。
あれを文字通り膝の上に載せて何かする、というのはなかなか出来ることじゃないと思うんだ。

|

« ピンボールちょっとだけやる。 | Main | トマトカレーが意外とうまい。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/45587054

Listed below are links to weblogs that reference 新幹線の右側。:

« ピンボールちょっとだけやる。 | Main | トマトカレーが意外とうまい。 »