« 天ぷら「三定」に行ってみた。 | Main | 「島香」で定食。 »

銀河離宮に初めて入った。

先月の話なのだけど、ちょとした送別会があって、銀河離宮に。

銀河離宮というと、なんとなくいい感じはするんだけどどうも敷居が高いような感じもして、こういう時でもないとなかなか入る機会がない店で。
でもまあ、宴会だと意外と手頃な値段で食べられるのね、という印象も今回あった。

メイン料理が、しゃぶしゃぶ。
しゃぶしゃぶと言っても、野菜を敷いたせいろに肉を入れて蒸すタイプのしゃぶしゃぶ。
ゆでるタイプと違って、火が通るまで時間がかかるけど、こういうところで差しつ差されつでやるにはちょうどいいペース。
それでも最後の方では、火が通りすぎる感じの部分もあったりして。

なんというか、こういう食べ物がこの金額で食べられるというのはありがたいなあ。

|

« 天ぷら「三定」に行ってみた。 | Main | 「島香」で定食。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/45292322

Listed below are links to weblogs that reference 銀河離宮に初めて入った。:

« 天ぷら「三定」に行ってみた。 | Main | 「島香」で定食。 »