« やっとドラクエを起動する。 | Main | 北へ。 »

ゴーヤチャンプルーとか作る。

またまた料理。
この間作ったゴーヤチャンプルーがどう見てもゴーヤチャンプルーに見えなかったしね。

安かった豚肉を買って、再チャレンジ。

まあ、ゴーヤチャンプルー、作るのはそれほど面倒じゃない。
Goya
作ってみれば、こんな感じだ。

豚肉が余ったので、ネットでレシピを調べて「タモリ風豚のしょうが焼き」を作ってみた。
Tamori_shoga
美味しかった、のかなあ。
あんまり上手くできなかったような気がする。

和風の炒め物も作ってみたくなったので、手元にあったささげを使って油揚げと炒めてみた。
Sasage
なんとなく常備菜っぽくなったけど、そうそう保存する前に食べちゃうんだ、これが。

|

« やっとドラクエを起動する。 | Main | 北へ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/45678794

Listed below are links to weblogs that reference ゴーヤチャンプルーとか作る。:

« やっとドラクエを起動する。 | Main | 北へ。 »