« トマトカレーが意外とうまい。 | Main | 鍵を付け替えるついでにホルモン。 »

とうとう鍵がなくなる。

自転車の鍵をなくしたおかげで、ずいぶん前に鍵を交換したのだけど、その時にはスペアキーを含めて4つの合い鍵があった。

たぶん、鍵が4つあったのは、前後の鍵が同じ鍵で、1つの鍵でWロックかかる、というものだったからだ。
前輪後輪ごとに主キーとスペアキーが1つずつ付いてきた、という扱いだったんだろう。

でも、それだけスペアキーがある、というのはありがたかった。
なにせ自分、鍵をなくすことに関してはまあ頻繁すぎて。

なくして見つかったことも数知れず、なくしてわからなくなったことも数知れず。

で、とうとう最後の1個がなくなった。

こういう時が一番面倒なんだよな。
なにせ後輪の鍵は外せないから、車輪を持ち上げて自転車屋まで運ばないといけない。

いつかやらないといけないだろうことではあるので、早めにやることにはしたいけど、さていつやろうか。

|

« トマトカレーが意外とうまい。 | Main | 鍵を付け替えるついでにホルモン。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/45587095

Listed below are links to weblogs that reference とうとう鍵がなくなる。:

« トマトカレーが意外とうまい。 | Main | 鍵を付け替えるついでにホルモン。 »