« とうとう鍵がなくなる。 | Main | 人数が増える。 »

鍵を付け替えるついでにホルモン。

しょうがないので、自転車の鍵を交換することにして、えっちらおっちら自転車を運んだ。

最近の自転車屋さんは、店によってはこういう、パンクとか鍵がないとかいう理由の、つまり自転車を動かすのが面倒なときに、軽トラックで迎えに来てくれたりするらしい。
というか今回いった店が実はそういう店だったのだけど、まあそういうのをお願いするのも面倒なので、自転車の後輪をちょっと持ち上げてえっちらおっちら。

で、自転車屋に到着。
できれば前後輪に同じ鍵が使えてダブルロックできるやつがあればいいなあ、とは思っていたのだけど、店にはなかった。

そうなんだよなあ。
ホームセンターとか行くたびにそういう種類の鍵がないかどうか探したり、ほかの自転車屋に別の用事で行くたびに探してはいたけれど、やっぱりそういうのが見つからなかったものなあ。

代わりに勧めてもらったのが、後輪に固定するタイプのダイヤル錠。
他人に自転車を貸すとなると、ダイヤル錠の番号を教えなければいけないのでこの手の鍵は使えないけれど、そうでなければ鍵をなくす可能性がなくなるからいいよ、てな話で。
まあそんな話を聞きつつ、新しい鍵を買って。

せっかく外に出てきたので、昼食は外で食べようかな、と思って、行ったところが鹿角ホルモンの店。
Hormon
この定食、けっこうリーズナブルだよなあ、と思ったりもする。

|

« とうとう鍵がなくなる。 | Main | 人数が増える。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/45587102

Listed below are links to weblogs that reference 鍵を付け替えるついでにホルモン。:

« とうとう鍵がなくなる。 | Main | 人数が増える。 »