« 「小三治」を見た。 | Main | 梅酒をつける。 »

自然食バイキングがすっかり「しゃぶしゃぶ食べ放題」になっていた。

日曜日。
盛岡イオンの自然食バイキングに行った。
なんて言ったかな、ハーベスト、って言ったかな。

前に行ったときには、なんか「めぐみ いわて」に似ているなあと思ったけど、まあめぐみいわても閉店したし、こういうコンセプトの店、どちらが先に出来たかなんていうのはわからないし。

と思ったら、しゃぶしゃぶ食べ放題と自然食の店になっていた。

食べ放題で2000円で、というのはまあしゃぶしゃぶ食べ放題としては普通の値段だと思う。
思うし、たぶん他の食べ放題が焼き肉とか寿司とかなんとなく高級感ある食材であることを考えると、普通に自然食とか言わないでしゃぶしゃぶの食べ放題の方が受けがいいんだろうなあ、と思う。

ついでに、鍋なら、作らなくても材料だけ切ればいいし、もとがバイキングの店だから材料は勝手に客がセルフサービスで取っていくし。

今まで食べたしゃぶしゃぶの食べ放題の中でも、あく取りの網じゃくしの交換をしてくれる回数は目立って多かったし、呼ぶまでもなくだし汁は追加してくれたし。
うまいことサービスのバランスが取れてるんだろなあ、とは思う。

しゃぶしゃぶ以外のメニューはかなり減ってたけどね。

あと、向かいの中華料理店もしゃぶしゃぶの食べ放題やってて。
なんか言いようのない気分になった。

なんだろうなあ、この一回りまわってもう一回りするような感覚は。

|

« 「小三治」を見た。 | Main | 梅酒をつける。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/45757689

Listed below are links to weblogs that reference 自然食バイキングがすっかり「しゃぶしゃぶ食べ放題」になっていた。:

« 「小三治」を見た。 | Main | 梅酒をつける。 »